ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月31日、8月1日営業します!&夏休みについて

c0327057_09382403.jpg


毎月お配りしているカレンダーに間違いがありました。
7月31日が抜けておりますが、本日営業いたします!今日、明日営業。明後日2日からお休みになります。

ご指摘くださいましたお客さま、ありがとうございます。今後、このようなことがないよう気をつけます。

そして、8月のカレンダーは27日からの営業となっておりましたが、8月いっぱいお休みさせて頂くことになりました。

休み中のイベント(22日のわおんカフェ、貸切イベント、29日のLa Voceコンサート)などを考慮しますと、スタッフ総出の大掃除の日程が取れず、8月いっぱいお休みを頂くことにしました。

夏と冬の大掃除はカナリヤの森にとって欠かせないものです。今年は10月のイベントに向けて、8月いっぱいかけてさまざまな見直し&片付け&大掃除を決行します。

9月から新しくエネルギーでオープンしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今日と明日、みなさまのお越しをお待ちしております〜!







[PR]
by kanariya258 | 2015-07-31 09:40 | 森の日々 | Comments(0)

パフェ祭り♪

8月1日(土)は10時〜14時まで営業いたします!
8月2日より8月いっぱいお休みをいただきます。
9月2日より通常営業いたします。

c0327057_21483443.jpg

冷たいものが美味しい季節!

ご自宅で作っているという、
おいしい低農薬の桃をいただいたので、
桃づくしのパフェを作ります!

桃シャーベット、桃ゼリー、桃ジャム、桃コンポート
にブランマンジェや豆乳orミルクアイスを合わせました。

c0327057_21490586.jpg

アンダンテ農園のブルーベリーをふんだんに使った
ブルーベリーのパフェもあります!

こちらもブルーベリーゼリーに
ブルーベリーアイスと豆乳orミルクアイス、
トーフクリームをプラス。

トーフクリームとブルーベリーアイスを一緒に食べると
なんだか小豆アイスみたいな風味になるのです!
(今日試食して発見^^)

桃パフェも、ブルーベリーパフェも
さっぱりとした爽やかな甘さなので、
ランチの後にぜひどうぞ!

「ひとつひとつのパーツ全てが手作りされてて、
優しい味で、とても満たされます!」

なんて、お客さまにも好評です^^

今回桃パフェのゼリーはピンクをきれいにだしたかったので
白砂糖を使っています。
コンポートやジャムは甜菜糖バージョンもつくってありますので、
ご希望をお伝えくださいね!






[PR]
by kanariya258 | 2015-07-29 22:22 | cafe Bucca boo | Comments(0)

La Voce ティータイムコンサート

8月のイベントのお知らせです。

c0327057_11403051.jpg

カナリヤの森のスペースを気に入ってくださった
La Voce のお二人によるクラシックコンサート。

気楽に楽しんでいただきたい・・・と
ティータイムコンサートを企画してくださいました。

ゆったりと、お茶とケーキを召し上がりながら、
気持ちの良い響きを感じてくださいね!






[PR]
by kanariya258 | 2015-07-23 11:46 | イベント | Comments(0)

7月25日はわおんカフェオープン♬

7月25日(土)11時〜15時

みんなで作るワンデイカフェ
わおんカフェ

オープンです!
c0327057_09572721.jpg

c0327057_09581297.jpg

今月イベントは松本律子さんによるマリンバコンサート♪
前回たくさんの方にいらしていただいて、
赤ちゃんから高齢者の方、障がいを持つ方などなど
みんなで楽しんでくださいました。

夏のマリンバはどんな音楽、音が飛び出すか、
楽しみにしてくださいね〜!

マルシェはおなじみ、シュシュのみなさんと
流しのキムチ屋 韓 理恵さんのキムチが並びます。

楽健法の出店もありますので、
夏バテ気味の方もぜひ、受けにいらしてくださいね。



[PR]
by kanariya258 | 2015-07-23 10:07 | イベント | Comments(0)

涼し〜いメニューあります!

c0327057_20231341.jpg

毎日暑いですね〜!
今週は涼しいメニューが盛りだくさんです。

↑これはきゅうりのすり流し。

c0327057_20231718.jpg

この時期楽しみな、アイヅチさんの四葉きゅうりをすりおろして、
出汁で割り、塩と梅酢で味つけしたさっぱりとしたスープ。

冷た〜くしてお出ししています。

c0327057_20325803.jpg

そして今週のお結び弁当は
さっぱりと夏の野菜を楽しんでいただくおかずです。

きゅうりとズキーニとプチトマトのお浸し
凍み豆腐の唐揚げ
からし菜と小松菜のナムル
ジャガイモ田楽イタリアン味噌
コリンキーのピクルス

プレートランチはサラダいろいろ盛り合わせ

たっぷりのグリーンサラダに
冷たいラタトゥイユ、
ナスのギリシャ風サラダ(豆乳と酢のヨーグルト風を和えたもの)
にんじんのラペなどなど、にアイヅチさんの白パン付き

どちらも四葉きゅうりのすり流しがついています!

シンプルだからこそ、の野菜の美味しさを味わってくださいね!










[PR]
by kanariya258 | 2015-07-22 20:40 | cafe Bucca boo | Comments(0)

季節のフルーツをお楽しみください♪

c0327057_10511840.jpg
フルーツの美味しい季節です!

メロンに西瓜、ブルーベリー、桃・・・

ただいまカフェでは週替わりで
フレッシュなフルーツのスウィーツを作っています。

先々週は低農薬の美味しいタカミメロンが入ったので、
フレッシュメロンのタルトを作りました。

c0327057_16251250.jpg
いつもお世話になっているこだわり苑のブルーベリーが
長雨の影響で今年の摘み取り終了とのことで、
どうしようかと思っていたら、
津久井湖のほとりにあるアンダンテファームさんから
ブルーベリー摘みのお知らせをいただきました。

c0327057_16275718.jpg
アンダンテさんのブルーベリーも無農薬 無科学肥料 無除草剤で
大切に育てられています。

ファームアンダンテ(今森節夫)
相模原市緑区三ヶ木1173
080-5521-6727
andante-imamori*ezweb.ne.jp
*摘み取りは電話・メールにてご予約ください


c0327057_10512226.jpg

アンダンテさんのブルーベリーで先週はタルトを作りました。

ザクザクのタルトにアーモンドダマンドをのせて焼き、
豆乳カスタードと合わせました。
甘酸っぱいブルーベリーと豆乳カスタードが
爽やかな美味しさです!

今週も、このブルーベリータルトを焼く予定。

ブルーベリーでシロップも作ったので
ブルーベリージュース&スカッシュもお楽しみいただけます。

タカミメロンでアイスも作りますよ〜!


そして低農薬の桃も仕入れたので、
ブルーベリー、桃、バナナ+メロンアイスの
特製フルーツパフェもご用意します〜!


カナリヤの森は8月から夏休みをいただきます。
フレッシュフルーツのデザートは
今週と来週、夏休み前のお楽しみです。

ぜひお試しくださいね!


さて、今年の夏は8月2日〜25日まで、
いつもより多めに夏休みをいただきます。
*8月1日(土)は営業します!
秋から展開する新事業(というとかなり大げさ!)の準備です。

少しづつお知らせしていきますので、
どうぞお楽しみに♬













[PR]
by kanariya258 | 2015-07-20 17:28 | cafe Bucca boo | Comments(0)