ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアノと映像のコラボ!You Tube にアップされました!


c0327057_21461106.jpg


6月14日のピアノコンサートの映像が
you tubeにアップされました!

コンサートを逃したかた、ぜひご覧になってくださいね〜♪

ほんの少しですが、あの時の感動がよみがえります!




















[PR]
by kanariya258 | 2014-06-30 00:23 | イベント | Comments(1)

お野菜まるごとプレート

c0327057_17224814.jpg
今週はお野菜をまるごと楽しむプレート!

大根ステーキバルサミコソース
特大ズキーニのフライ
新生姜のプライ 
にんじんのオーブン焼き
じゃが丸揚げ
ミニトマトのハーブパン粉焼き
グリーンサラダ
豆のスープ
酵素玄米ごはんorアイヅチさんの天然酵母パン



いつものおにぎり弁当もあります!

酵素玄米おにぎり
車麩の味噌カツ
ズキーニフライ
新生姜フライ
トマトとハトムギのサラダ
人参蜂蜜サラダ
豆のスープ


エネルギー溢れる野菜をお料理するシアワセ^^
シンプルに味わえることが贅沢ですね!








[PR]
by kanariya258 | 2014-06-25 18:48 | cafe Bucca boo | Comments(0)

6月28日 ワンデイカフェ「わおんカフェ」オープンです♪

c0327057_23122014.jpg


HARMONICS主催のワンデイカフェ「わおんカフェ」が
6月は28日です!

11時から15時まで。
今回も障害をもつみなさんと一緒に大豆ミートのロコモコをつくります。

今回からイベントも始まって、マルシェも充実!
ますます賑やかに楽しいわおんカフェになりそうです。

詳しくはブログをご覧くださいね〜!





カナリヤの森では厨房、カフェスペースのレンタルもしています。
ワンデイカフェなどされたい方はお気軽にお問い合わせください!





[PR]
by kanariya258 | 2014-06-22 23:16 | イベント | Comments(0)

夏至の夜 キャンドルの灯りでアロマヨガを

c0327057_23175348.jpg

夏至の夜 アロマヨガ のお知らせです。

6月21日 18時45分〜19時45分
カナリヤの森 リンデンホール
参加費:¥1500
講師:大貫 みほこ
服装:ゆったりとした動きやすい服装
持ち物:大きめのバスタオルかヨガマット
お申し込み・お問い合わせ
atelierleau☆gmail.com

お申し込みの締め切りが明日19日です!
ご紹介が遅くなってすみません。
もしピンときましたらご連絡くださいね。



さて、上の↑可愛いバラをくださったのが、講師の大貫さん。

毎年夏至は、何かしらのイベントをしていたのですが、
今年はすっかり忘れていて・・・
でも、大貫さんが、なんだかぴったんこな
イベントの話を、持って来てくださいました。

こんなに可愛らしいブーケを持って^^

ピンクのグラデーションがかわいらしいブーケ・・・と思ったのですが、
じつはこれ、ブーケではなくて一本のバラの枝だったのです^^

c0327057_23175852.jpg
大きなバラと小さなバラがこんもりと、
ブーケみたいに咲く品種なんでしょうか・・・!

ご自宅の庭に咲いていたのだそうです^^

















[PR]
by kanariya258 | 2014-06-19 00:04 | イベント | Comments(0)

RHUBARB!RHUBARB!

c0327057_22275131.jpg
富士見高原から赤いルバーブが届きました!

c0327057_22275793.jpg
c0327057_22280007.jpg
c0327057_22280355.jpg
c0327057_22280763.jpg
あんなこと、こんなこと、いろいろして、
いろいろ出来ました!


c0327057_22281196.jpg
ルバーブとバナナのコンフィチュール
ルバーブシロップ
ルバーブコンポート
ルバーブとイチゴのジャム

(コンフィチュールとジャムは同じことなんだけど
バナナはちょっとコンフィチュールって感じなのだ!)

c0327057_22282056.jpg

これらでルバーブパフェも今日からスタート。
デザインはいつもおんなじですねえ^^

今回はトーフクリームにヨーグルト、ココナッツと豆乳のプリンが入ってます。
ヨーグルトはトーフクリームに変更もできます。

c0327057_22281385.jpg
ルバーブとイチゴのパイも焼きました!

c0327057_22281796.jpg
イチゴがルバーブの酸味を中和してくれています。
試食はアイスでしてみましたが、
アイスよりも生クリームの方が美味しいと判明。

生クリームを添えて・・・
明日からルバーブパイも始まります^^








[PR]
by kanariya258 | 2014-06-12 22:44 | cafe Bucca boo | Comments(0)

LOVE FRENCH TOAST!

c0327057_21083845.jpg

666morning cafe
平日の雨の中にも関わらず、
朝早くからたくさんのお客さまにいらしていただきまして
ありがとうございました!

今年はいろいろとご自分のお好みに合わせて
マイプレートを作っていただこうと、
フレンチトースト、
クリーム、野菜とフルーツなど
それぞれをお選びいただけるようにしました。

上の写真は卵のフレンチトースト+フルーツ+生クリーム

c0327057_21165207.jpg
こちらは卵のフレンチトースト+焼き野菜サラダ+トーフクリーム

c0327057_21164935.jpg
卵のフレンチトースト+焼き野菜サラダ+ヨーグルト


今年は卵のフレンチトーストが人気だったのです。
豆乳フレンチトーストも美味しいのですけれど・・・ね^^


3.5センチの厚切りトーストにそれぞれ卵液、豆乳液を
たっぷり染み込ませて、弱火で15分かけて
じっくりやさしく焼き上げたフレンチトーストは
ほんとうにほのぼのと美味しいです^^

卵のは中がプリンみたいにふるふるになって、
独特の美味しさだし、
豆乳フレンチトーストは私にとって懐かしの味で、
子どもの頃に病気で寝込むと母が作ってくれた
「ぱんがゆ」の味なのでした。

豆乳くささがまったくなくて、
優しくふんわりとして・・・

久しぶりに子どもの頃を思い出してしまいました^^

フレンチトーストはそんなこんなで
私にとって幸せな味なのですね!

って、今頃気がついた私でした。

フレンチトーストLOVE!
vivaフレンチトースト!

来年も666morning cafe やりますので
そしてきっとフレンチトーストをやりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!





[PR]
by kanariya258 | 2014-06-09 21:40 | cafe Bucca boo | Comments(0)

音と映像のコラボコンサートです!

c0327057_18543892.jpg
6月14日(土)のコンサートは、
今までと趣向を変えてピアノと映像のコラボレーション!

そのリハーサルが先日リンデンホールで行われました。
上の写真がその様子ですが、
ピアノと映像、そしてリンデンホールが一体となって、
ひとつの世界観が出来上がっていて、
リハーサルなのに、もう感動してしまった私です!

映像を映しているのは隠れ家
(実はこのぐるぐる、隠れ家っていうんです)の外側。
スクリーンをたてるとか、白い布を張るとか、白い壁に映す、とか
いろいろ方法があった中で、
このまま、この木の壁に映すのがあってる・・・!
ということで、このカタチになりました。

円形だから、ゆるりと歪むところも味なのです^^



ピアノは山川博子さん。
華やかさの中に繊細さを感じるピアノが魅力です!
第一部は曲のエピソードを交えながらのピアノソロ演奏。
第二部は「エリーゼのために」や「ノクターン」を聴きながら
カナダの大自然の映像が映し出されます。

c0327057_18542852.jpg

ハーモニカを吹いているのが
カメラマンの岡野昭一さん。

映し出される映像は岡野さんが
カナダで撮影した自然をテーマにした写真。
岡野さんは、オーロラを待っている間、
テント生活をしている間、ひとり、ハーモニカを吹いているそうで
その腕前も披露してくださいます。
なかなか聴かせてくれる、味わいのあるハーモニカです!

司会は細田真子さん。
実は細田さんは、活躍中のプロのピアニスト。
山川さんと細田さんおふたりによる連弾もあるそうで
それも楽しみです!


ピアノ・コンサート
〜音と映像のコラボレーション〜

日時:6月14日(土)開場15:30 開演16:00
場所:カナリヤの森 リンデンホール
会費:¥2000

ピアノ:山川博子
映像:岡野昭一
司会:細田真子

プロジェクターを設置する関係で人数に限りがあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!


お問い合わせ・お申し込み
Pacere Music Scholl/042-774-0581
カナリヤの森/042-762-4303 buccaboo1017☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)













[PR]
by kanariya258 | 2014-06-08 20:48 | イベント | Comments(0)

フレンチトーストであま〜い朝を!

c0327057_21382867.jpg
今年も6月6日がやってきます〜!
6月6日は朝カフェの日ですよ〜みなさん^^

6月6日6時オープン!
今年もふわふわフレンチトーストをご用意してお待ちしております^^


c0327057_21383638.jpg
中はプリンみたいなフレンチトースト!
24時間卵液に浸して、中までじっくりしみ込ませ、
ゆっくり時間をかけて焼き上げます。

なので、少し時間をいただきますので、
忙しい朝ではありますが、余裕を持ってお出かけくださいね^^

↑写真は二枚とも去年のもの。

今年はフルーツやサラダをつけて、
盛りつけももう一工夫・・・!

豆乳ヴァージョンもありますので、
卵、乳製品のアレルギーのある方や、
ヴィーガンのお客さまも安心していらしてくださいませ。


そして、ずっとやりたいと暖めていた蜂蜜トーストもデビューです。
カナリヤの森で扱っている藤野の養蜂家、
中川さんの日本蜜蜂のおいしい蜂蜜で
蜂蜜バタートーストもお出しします。

c0327057_22043242.jpg
こちらはイメージ写真。
小さな瓶に蜂蜜を入れてお出ししますので、
好きなだけ蜂蜜をかけて召し上がってください。
残った蜂蜜はコーヒーや紅茶に入れて、
蜂蜜コーヒー、蜂蜜ティー、もいいですし
家に持って帰ってお好きに使っていただけます。

中川さんの蜂蜜はほんとうに美味しいのです〜^^
大ファンのわたしです!

朝カフェは12時までオープンしておりますので、
6時にこだわらず、ゆっくりといらしていただいても大丈夫です。
(売り切れごめんですが・・・)

この日は12時に閉店してランチの営業はありませんので
ご注意くださいね。

皆さまのお越しをお待ちしております!







[PR]
by kanariya258 | 2014-06-04 22:13 | cafe Bucca boo | Comments(0)

今週のランチ&スウィーツ

c0327057_21385273.jpg
日曜日のマキモリに出した豆乳といちごのヴェリーヌが好評だったので、
今週は豆乳といちごのブランマンジェを作りました。
そして、ブランマンジェにクリーム(トーフor生クリーム)と
アイス(ミルクor甘麹)とフルーツをプラスしてパフェに・・・!

家で収穫したワイルドストリベリーとジューンベリーも
あればトッピングします^^

c0327057_21390559.jpg
ジューンベリーはそろそろ終わりですので急いでくださいね!


今週のランチ

酵素玄米おにぎり弁当
・酵素玄米おにぎり
・凍り豆腐の卵焼き(卵抜きも出来ます)
・子芋の味噌田楽
・人参のメープル焼き
・スナップエンドウのサラダ

・プレートランチ

・大豆ミートのトマトソースドリア
・黒豆サラダ
・人参サラダ
・焼き野菜のグリーンサラダ

写真を撮るチャンスがなかったので、撮れたらアップしますね^^







[PR]
by kanariya258 | 2014-06-04 21:50 | cafe Bucca boo | Comments(0)

お客さまも演奏者もみんなでリラックス・・・のコンサートでした

c0327057_20493835.jpg


5月31日のフルートとギターのリラックスコンサート。

ほんとうにリラックスした雰囲気の暖かいコンサートでした。




c0327057_20482150.jpg

黙って聞くだけでなく、
お客さまから質問が飛びだしたり、
誰からもなく、一緒に歌いだしたり、
奏者と聴衆が一体となって場を盛り上げて、
ひとつの大きな風船の中にいるような、
そんな一体感がありました。

カフェスペースならではの身近さが良かったですね〜^^

コンサートの後、ギターの朝倉さんが

「誰よりもリラックスしたのは僕かも・・・」

とおっしゃっていたのが印象的。



c0327057_20482609.jpg
芭蕉布の歌を唄う並里さん。


フルートの並里さんも
終止リラックスして冗談が飛び出して
いつものシャイな並里さんじゃない・・・!!!

新たな並里さんを発見してびっくりしました^^


気持ちの良いフルートとギターの音色に
思わず寝てしまいそうな場面も・・・(私だけ?)

やっぱりお二人の音色は癒し系なのでした!








[PR]
by kanariya258 | 2014-06-03 08:08 | イベント | Comments(0)