ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

カテゴリ:cafe Bucca boo( 71 )

13日は15時閉店です。

c0327057_21331937.jpg

明後日14日は貸し切りイベントのためお休みになります。
13日はイベント準備のため、15時閉店になりますので
よろしくお願いいたします!

今回はお弁当をお作りします。
↑こちらはお弁当箱。

通常のおむすび弁当も、
ほんとはお弁当箱でお出ししたかったのです。

なかなかこれだ!というお弁当箱に出会えなくて
今はざるでお出ししていますが、
いつかお弁当箱も実現できたらと思っています。
飲み物も水筒にして、どこでも好きなところで
食べていただけたら・・・なんて妄想しています^^





[PR]
by kanariya258 | 2015-03-12 22:00 | cafe Bucca boo | Comments(0)

キッシュプレート

c0327057_23390065.jpg

今週のプレートランチは玄米キッシュでした。
かなりボリュームあります^^

今週からアイヅチさんのパンは
木曜日に入荷になりました。

その関係でプレートランチのサンドは変則的になります。

でも、明日金曜日のプレートランチは
きんぴらサンドです!

キッシュも好評だったけれど
きんぴらサンドも根強い人気です^^







[PR]
by kanariya258 | 2015-03-05 23:43 | cafe Bucca boo | Comments(0)

It's New !

c0327057_22005676.jpg
カフェでお出ししているハーブティはイギリスのPUKKA。
有機栽培のハーブをアーユルヴェーダの
考えに基づいてブレンドされたもの。

とても飲みやすくて、とても美味しい!
男性にも人気なのです。

このハーブティの販売が始まりました。

オレンジ色はリラックス。
ハーブやスパイス、オート麦などがブレンドされています。
体を癒してくれるブレンドです。

グリーンはレモングラス&ジンジャー。
レモングラス+レモンバーベナ+ジンジャーの爽やかなブレンド。
体を温めてくれます。

ピンクはラブ。
カフェではフラワーブレンドとしてお出ししていますが、
カモマイル、ラベンダー、エルダーフラワーなどなど
たくさんのお花がブレンドされた愛らしいブレンド。
こちらは心の癒し効果があり!です。


c0327057_22004476.jpg

パッケージも可愛くって捨てられないのです^^





c0327057_22113065.jpg

そして、今年も「まめの台所」さんのかりんとうも入荷しました。
こちらは2月以降は作っていただくことが難しいとのこと。
気になる方はお早めに!

素材の美味しさをたっぷり味わえる、
津久井大豆のきなこ、牛蒡のかりんとうがあります。















[PR]
by kanariya258 | 2015-02-17 22:21 | cafe Bucca boo | Comments(0)

焼き芋パフェ

2月14日はお休みです。

c0327057_23425286.jpg

アイヅチさんのサツマイモは甘くて美味しい〜!

そこで、薪ストーブの余熱を利用して
焼き芋を作りました。

c0327057_23425979.jpg

焼き芋をペースト状にして
甜菜糖と合わせてクリームをつくり
焼き芋パフェに・・・

豆乳アイスはラムを効かせて、
シンプルなトーフクリームと合わせます。

写真はボリュームたっぷりのMサイズ。
Sサイズもあります。
アイスはちょっと寒い・・・という方には
アイスを、トーフクリームにすることもできます。


寒いけど、薪ストーブで暖まりながら
パフェを食べる贅沢!をどうぞ!











[PR]
by kanariya258 | 2015-02-13 09:42 | cafe Bucca boo | Comments(0)

Happy Valentine's Day !

c0327057_21482118.jpg

14日はバレンタインなので
今週はココアのシフォンです。

c0327057_21485959.jpg

有機ココアがたっぷりです。

深煎りコーヒーとどうぞ!



c0327057_22152491.jpg

今週のおむすび弁当はこんな感じ。

さつまいものサブジ
牛蒡ナゲット
ローズマリー風味のミニ人参オーブン焼き
青菜のお浸し
豆のトマト煮

根菜の美味しい季節です!









[PR]
by kanariya258 | 2015-02-11 22:19 | cafe Bucca boo | Comments(0)

石釜焙煎コーヒー

c0327057_22493277.jpg
八ヶ岳で新月に焙煎したコーヒー豆を仕入れてきました。

召し上がったお客さまに、大好評です。

c0327057_22490040.jpg
アビシニアンモカ9thセンチュリーという
コーヒーが発見された9世紀当時のまま
ほとんど手をつけられていない
自然の中でそだったコーヒーで、
天日乾燥によって精選しているので、
熟したフルーツのような甘みと、柔らかな酸味が特徴です。

深煎りと浅煎りの2種類の焙煎で、
どちらもとても美味しいのですが、
まったく違う味わい。

深煎りはこっくりとしたデザートと一緒に、
浅煎りは食後の一杯にお勧めです。

カフェでご用意しています。
&
販売もしています。

のこり僅かなので、気になるかたはお早めにいらしてくださいね!

















[PR]
by kanariya258 | 2015-02-05 23:03 | cafe Bucca boo | Comments(0)

収穫の秋、お野菜いろいろランチです。


c0327057_21265921.jpg

今週のスープランチはごろごろ野菜のポトフ。
「想像を超えるごろごろだった〜!」とお客さまもびっくりでした^^
ジャガイモ丸ごと人参1/4,白菜も軸から。

黒いのはこちら!

c0327057_21272533.jpg
黒丸大根。

丸いけれど大根なんです。
黒いけれど大根なんです。

イタリアやスペインが原産なんだそうです。
大根だけどすこしほくほくっとした食感です。

c0327057_21271091.jpg

先週のおにぎり弁当では中に大豆ミートを詰め手ファルシに。
黒丸大根は来週もまだまだ登場するのでお楽しみに。

そして大人気だったのが牛蒡のナゲット。
牛蒡とニンニク、塩と粉類だけのシンプルながら、
「肉が入っているんですか・・・?」
と言われるのです。
牛蒡の美味しさなんですけどね!



c0327057_21265296.jpg

そして今週のおにぎり弁当は
素揚げ牛蒡やサツマイモの豆乳マヨネーズあえ、
大根の柚子風味など、根菜が美味しい。


今週のカフェ営業は明日まで。
8日土曜日はマチモリ参加のためお休みになりますので
よろしくお願いいたします。


来週もお野菜もりもり、
お楽しみに!










[PR]
by kanariya258 | 2014-11-13 23:06 | cafe Bucca boo | Comments(0)

あったか〜いスープあります^^

c0327057_23251983.jpg
寒いのでスープです。
先週から始まりました!

こちらはとろとろ白菜のもちきび豆乳シチュー。
アイヅチさんのパンと野菜のおかずつき。

今週はお野菜がごろごっと入ったポトフ!

明日12日は一人での営業になりますので
いつもにも増して、お出しするまでにお時間がかかってしまいます。
申し訳ありませんが、どうぞお時間に余裕を持ってお出かけくださいませ!

ヘルプの方がいらしてくださるのだけれど、
12時半〜14時まで、ひとり・・・頑張ります!






[PR]
by kanariya258 | 2014-11-11 23:34 | cafe Bucca boo | Comments(0)

かぼちゃのデザート

c0327057_21434134.jpg
カボチャがおいしい季節です。

今年は鶴首カボチャや飛騨カボチャ、栗カボチャなど
いろんなカボチャで料理やデザートを作りました。

↑写真はカボチャのキャロブチョコナッツタルト。
キャロブはイナゴ豆のことで、
チョコ風味のする豆です。

こんなふうにカボチャとナッツと合わせて
秋にぴったりのデザートになりました。

c0327057_22100770.jpg

こちらはカボチャのプリンにお好きなアイスクリームを合わせて
(今のところ、ミルクと豆乳甘酒があります)
クリームにナッツと粟ぽんせんをちりばめたミニパフェ。
うえにちょこんと乗っているのはナツメのシロップ煮。

キャロブチョコナッツタルトは
卵、乳製品フリー。
ミニパフェはクリームをトーフクリームに変えれば
こちらも卵、乳製品フリーです。


なんだかつくづく秋ですね〜!
深入りコーヒーとご一緒にどうぞ^^






[PR]
by kanariya258 | 2014-10-30 23:19 | cafe Bucca boo | Comments(0)

チャーミングで美味しいお野菜の販売始めました!

明日9日は12時〜オープンになります。
c0327057_23440254.jpg
c0327057_23440554.jpg
cafe Bucca booでお料理している野菜たち。

愛川のアイヅチさんや、
アンダンテ農園、
津久井のすどう農園、
八ヶ岳のコジマ農園
などなど・・・


自然栽培をされていたり、在来種にこだわっていらっしゃったり、
木酢液などを研究していたり、
みなさん、それぞれのこだわりがあって、
お話を聞くのがとても楽しいです。

エネルギッシュでやんちゃなコ
自由きままなコ
おすましなコ

ほんとうにそれぞれで、
野菜たちも可愛いのです。

そんなチャーミングでおいしいお野菜の
販売を始めました!

まだまだ少しですが、
店頭に並んでいます。

お野菜だけでも大丈夫ですので
お気軽にいらしてくださいね〜!








[PR]
by kanariya258 | 2014-10-08 23:56 | cafe Bucca boo | Comments(0)