ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

カテゴリ:Kiitos( 6 )

SALE!

今週19日(木)は13時まで、ご予約のみの営業になります。
c0327057_17272500.jpg
すてきな家具を展示してくださっていたnikomさんが
展示スペースをつくられるとのことで
家具を引き取られました。

そして、昨年ひとり営業になったこともあって、
kiirosのスペースをうまく使いこなすこともできなくなったので、
カフェの一角を物販スペースにしました。

こうやってまとめてみると、商品すくないなあ・・・

けれど、どれもこだわりの一品。

美味しいなあ!
かわいいなあ!
便利だなあ!

と、惚れ込んだものばかり。

他ではなかなか手にはいらないものもあります。

今月はこれらの商品すべて10%OFF!
(お米は除きます。お米はそのままで破格の安さです。)

気になるものがあったら、
この機会にぜひ手にとってみてくださいね!




[PR]
by kanariya258 | 2017-01-17 17:50 | Kiitos | Comments(0)

coffee&chocolate

c0327057_20023760.jpg

チョコレートと一緒に味わうコーヒーが
美味しいことを教えてくれたのは、

実は、私は珈琲もチョコもそんなに好きではなかったので、
めったに口にしなかったのだけれど、
(でも、珈琲を淹れるのは大好き!)
焙煎したての珈琲豆をかじりながら
チョコレートと一緒に味わった珈琲の美味しさで、
すっかり珈琲&チョコレートが好きになってしまいました!

カフェでお出ししているカナリヤ珈琲は
小林さんに石窯で焙煎していただいている
アビシニアンモカ9thセンチュリーで、
カナリヤの森の透明感をイメージして
少し浅めの焙煎。

アビシニアンモカ9thセンチュリーは
9世紀に初めてコーヒー豆が発見された当時の
原種そのままの豆なのだそうです。
粒も不揃いで、素朴・・・
そんなところもなんともツボで愛おしいのです^^

すっきりした飲み心地は、深入り好きな人にとっては
珈琲らしくない珈琲かもしれません。
「珈琲の概念が壊れた〜!」という方もいらっしゃいました^^
それから「浅煎りは苦手だとおもっていたけれど
美味しさをこれで知りました!」という方も!


一方、深煎り珈琲はクラーヌさん
焙煎ブレンドしていただいています。
深煎りだけれど、中煎り、浅煎りもブレンドされていて、
さらにブラジル、グァテマラ、モカ、コロンビアなど
産地もさまざま・・・!
だから深い味わいを楽しんでいただけます。
ほんのり甘い香り、ナッツの味わい、
嫌味のない苦味・・・
そして遠くの方でほんの少し酸味も感じます。
クラーヌさん自慢のブレンドです。


さて、珈琲とチョコレートです!

オーガニックで美味しいチョコレートが入荷しました。
ミルク、オレンジ、アーモンド。

濃厚な「ミルク」はクラーヌさんの深煎りブレンドに、
ダークチョコにオレンジピールをちりばめた
「オレンジ」にはアビシニアンモカ。
そして「アーモンド」はどっしりと安定した味わいの
石窯焙煎珈琲のルワンダの中深煎り。
それぞれ珈琲との相性がバッチリなのです。

ゆったりと珈琲をいれて、
チョコレートと一緒にコーヒーブレイク・・・
忙しい年末だからこそ、そんな時間をぜひ!








[PR]
by kanariya258 | 2015-12-19 21:05 | Kiitos | Comments(0)

Kiitos のXmasプレゼント!

c0327057_17121003.jpg
Xmasプレゼントに・・・
一年の小さなお礼に・・・

Kiitos オリジナルラッピングを承ります!

卵パック型ボックスはすどう農園のソースや
キャンドルの詰め合わせにぴったりです。
カジュアルで楽しいプレゼント!


卵パック型ボックス ¥250
アンチョビハラペーニョ ¥457
柚子胡椒 ¥402



c0327057_17124336.jpg
Kiitos original bag
コーヒーやチョコレートを詰め合わせたり
nikomさんの針刺しや小さな花瓶などにも素敵です。

Kiitos original bag ¥350


c0327057_17123680.jpg

オーナメントに合わせて毛糸の色をセレクト。
お好きなオーナメントをお選びくださいね。

オーガニックタオルマフラー(薄手)¥1404
             (厚手)¥2160



c0327057_17124796.jpg

こちらはすどう農園のソースの個別ラッピング。

ラッピングは箱代などを除き、すべて無料です。
商品に合わせてラッピングいたします。

ランチタイムはラッピングにお時間がかかりますので
時間に余裕を持ってオーダーくださいね。












[PR]
by kanariya258 | 2015-12-16 10:28 | Kiitos | Comments(0)

nikomさんの家具

c0327057_23033900.jpg
みなさんが「うわあ、すてき♪」と
扉を開けてみたり、
座ってみたり、
撫でたり触ったり・・・
している家具はnikomさんによるもの。


Kiitosはnikomさんのショールームも兼ねているのです。
実際に使い勝手を確かめていただいたり、
座り心地の確かさを感じていただけたら!と思います。

スタイリッシュだけれど、暖かな家具たちです。
ご夫婦二人の温かさが家具ににじみ出てるのですよ^^

nikomさんからメッセージが届いたのでご紹介します!


私たちは相模原で夫婦二人で家具を製作している
小さな家具工房です。
無垢のぬくもりを感じられる家具を心がけ、
オリジナル、注文家具のデザイン、
製作、販売、修理等を行っています。
nikomとはアイヌ語で「木の芽」という意味。
私たちのお届けする家具から、新たな葉や花が開くよう
また、新たな出会いがありますように・・・
そんな思いを込めて製作させていただいています。


工房を訪ねた時に、
椅子の試作を見せていただきました。
座り心地を確かめたり、
ラインの美しさを確認したり、
何回も何回も試作するのだそうです。

ほんの数センチで座り心地が変わったり、
ほんの少しの角度でバランスが変わったり、
安全性と使い勝手と美しさのバランスを
いったりきたり、確かめるのだそうです。

c0327057_22591549.jpg
ベッドの模型を作ってくださいました。

我が家では、息子のベッドをオーダー中。
障害があって、緊張が強かったり
足に力が入りづらかったりするので
そのあたりを踏まえつつ相談しています。

息子を工房にも連れて行って、
出来上がっていく様を見てもらおうと思っています。
自分のベッドに愛情がわいたら、
きっと寝る時にやすらかな気持ちになるだろうし、
ふっとリラックスできるスペースがあるって
とても大切だし、幸せなことだと思うのです。

c0327057_22591973.jpg

まずは素材選び。
ブラックフォールナット
ナラ、ブナ、クルミ、チェリー、タモ。

さあ、息子はどの木を選んだのでしょうか〜^^


木のサンプルはKiitosにおいてあります。
重さ、温かさ、柔らかさ・・・など
それぞれ触ると違いがわかります。


ずっとずっと一緒にいてくれる家具。
作られていく楽しみも
出来上がった喜びも
ずっと一緒にいる安らぎも
きっといろんなモノ・・・

目に見えないけれど体と心が感じるモノ。
nikomさんの家具は
そんなモノをたくさん与えてくれるんだろうな・・・
と思うのです^^










[PR]
by kanariya258 | 2015-10-27 23:51 | Kiitos | Comments(0)

Kiitos open しました!

c0327057_09110633.jpg
10月17日 Kiitos open! しました!

17日はオープンと同時にたくさんのお客様に
いらしていただきましてありがとうございました!

c0327057_09121291.jpg

nikomさんの家具を真ん中に、生活のシーンを感じる、

そんなショップが出来たらなぁ〜!という想いがありました。

もちろん、たくさんの素敵な方やモノの出会いがあって、

それらをご紹介したい想いがいちばん最初の想いなんだけど、

ある時、nikomさんの家具に雑貨が並んでいるイメージがみえたのです。

なんだかイメージ通りの感じになってます(^^)


c0327057_09113118.jpg

友人親子が、遊びにきてくれて、

nikomさんの椅子に座って

自分ちの居間みたいに寛いで話しているのが、

たまらなく可笑しくて、嬉しかったです(^^)

Kiitosの空間もそんなふうに寛いで、

買い物していただけたらと思います。


今週は21日(水)〜23日(金)営業いたします。

22日(水)は「畑のお話会@アイヅチ」のイベントのため

ランチは12時30分からになります。


24日(土)は「みんなで創るワンデイカフェ わおんカフェ」

のため、カナリヤの森の営業はお休みです。


ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします!










[PR]
by kanariya258 | 2015-10-20 09:31 | Kiitos | Comments(0)

Kiitos !

17日にオープンする zakka&food Kiitos

c0327057_23334176.jpg

ただいまオープンに向けてリメイク中!

レンガの壁はペンキで塗って、
壁紙だった部分は珪藻土を塗りました。

c0327057_23333812.jpg
ペンキ二度塗りめは石膏を混ぜて
がさがさ感をだしています。

c0327057_23410145.jpg
そして大工さんに棚をつけていただいて・・・
随分とカタチになってきました!

そして・・・


c0327057_23300490.jpg

本日nikomさんの家具が搬入されました!


Kiitos が動き出したのは
nikomさんの家具を中心に
生活シーンを演出しつつ物販ができたら素敵!
と、思い立ったから。

ふっとそんなイメージが脳裏に浮かび、
nikomさんに相談してみたら
お二人ともとっても喜んでくださって、
ワクワクと話が進んたのでした!

c0327057_23511517.jpg
nikom のWナオさん。
めちゃくちゃキュートなナオコちゃんと
優しいなかにも
一本芯の通ったナオさん。

お二人とも素敵な感性をお持ちです。
そして、洗練さ、とか、無骨さ、とか、優しさ、とか
しなやかさ、とか、頑固さとか・・・
とてもバランスがいいなあ・・・と感じます。

今日搬入されたのはナラのテーブルとクルミのベンチ。
どちらもシンプルな中に遊びゴコロがちらりとのぞく、
かっこよくて、かわいい家具です。

オープンまでには第二弾も届きますのでお楽しみに!









[PR]
by kanariya258 | 2015-09-27 00:05 | Kiitos | Comments(0)