ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

ガスケアプローチペリネのケアワークショップ

c0327057_23585184.jpg
講師の明子さん!


ガスケアプローチペリネケアのワークショップに参加しました。

腰痛や骨盤周りのトラブル、尿もれ、便失禁、子宮脱、便秘、痔、などの

症状の改善に役立つと言われているメソッドです。

そして、確かに効果抜群!を実感したワタクシです^^

今月15日にも再度開催します。

ピンときたら、ぜひご参加くださいね!



フランス発 ガスケアプローチ
ペリネのケアエクササイズ
日時:12月5日(月)11:00〜12:00
   12月15日(木)11:00〜12:00
場所:カナリヤの森リンデンホール
講師:明子
料金:¥2000
持ち物:あればヨガマット、ない方はバスタオル、ハンドタオル、お飲物
服装:スウェットなど動きやすい服装

お申し込み・お問い合わせ
明子・09093626852
カナリヤの森 042-762-4303 / buccaboo1017*gmail.com(*を@に変更してください)


*基本的にお子さまとのご参加はご遠慮いただいておりますが、参加人数や、お子さまの年齢、付き添いの有無などにより考慮させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。


注意
産後間もない方、高血圧、緑内障、その他腹圧などで症状に影響の出る可能性がある方は参加を遠慮いただく場合もございます。ご了承ください。
全身を動かしますのでお食事をなさる場合は、1時間前には済まされることをおすすめします。
撮影や録音はお控えください。
専門職の方への講座ではありません。


ガスケアプローチについて

フランスの医師ド・ガスケにより考案されたエクササイズ。
ペリネのケアエクササイズは産後の女性だけでなく、腰痛や骨盤周りのトラブル、尿もれ、便失禁、子宮脱、便秘、痔、などの症状の改善に役立つと言われています。
また、下腹が出て気になる方にも美容的効果や、包括的なエクササイズによる健康促進も期待できます。
効果は個人差が大きく、効果を期待するものである旨をご了承ください。

日本ガスケアプローチ協会


〜明子さんからメッセージ〜

はじめまして。
助産師の明子と申します。
『ガスケ?』『ペリネ、、、?』聞きなれない言葉ばかりばかりですね。
わかりやすくいえば、ペリネとはフランス語で、『骨盤底筋』を意味します。
このペリネのエクササイズは、医師であり3児の母でもあるド・ガスケ医師により考案されたものです。

骨盤底筋にまつわる女性特有の悩み、なかなか大きな声で話しにくいことが多いかもしれませんね。
尿もれとか、痔や便秘....特に親しい人とでも気軽に話せる方ばかりではないとおもいます。

でも本当は女性が自分の体のことに興味や関心を持ったり、知識を深めたり、そして時には自分自身で必要なメンテナンスやエクササイズを行うことはすごくすごく大切なこと。

パリで研修を受けたとき、ガスケアプローチのスタジオではあらゆる年代の女性がエクササイズを受けられていました。
妊産婦さんだけではなく、どの年代の女性もご自身の身体や機能に意識や関心が高いことに驚き、とてもいきいきとエクササイズを受けられている姿が印象的でした。
いつかこんなふうに女性がいくつになっても輝いていられるようなクラスを開催したいな、と思っていました。

これからの人生を快適に過ごしたいな!
そう思われる方を心からお待ちしています。

カナリヤの森のご縁でひとりでも多くの女性が嬉しいな、楽しいな、と感じていただけたら幸いです。

講師略歴
明子
看護師として10年、ICU.CCU、救急医療に従事。
助産師として10年、助産院では診察から産後の健診まで担当。産科、不妊施設勤務。
小児医療や妊娠電話相談窓口を経験。
近年は主に地域支援に根ざした活動、都内や地方で新生児訪問指導員として尽力。
母乳育児相談、食育講座、お茶会や思春期講座、味噌仕込みの会など開催。

マタニティヨガ及び産後リカバリーヨガインストラクター
ガスケアプローチアドバイザー
骨盤整体
漢方薬膳、漢方茶ブレンダー



[PR]
by kanariya258 | 2016-12-07 00:08 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< カナリヤ合唱部クリスマスコンサート♪ 臨時休業のお知らせ >>