ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

8月からの営業

c0327057_10004322.jpg

8月に入ったのに
梅雨のようなお天気が続いていますね。

みなさま、体調を崩したりされていませんか・・・?
私は10年ぶりくらいに夏風邪をひきました。

でも、最近は体調が悪くなったり、
病気になったりも悪いことと思わなくなったので
軽く受け止め、自分にとって心地よいケアをして過ごしています。


そんなわけでお知らせが遅くなってしまいましたが、
7月いっぱいでスタッフヨウコさんが
新しい出発のため、カナリヤの森を卒業しまして、
8月からは私ひとりでの営業になります。

ヨウコさんには働く姿を通して、
ほんとうにいろんなことを教えていただきました。
カナリヤの森を我が事として捉えて、
力を貸してくださったこと、心から感謝です。

ヨウコさんがいなくなって
ほんとうに寂しいのだけれど、
なんだかほかの人を募集する気持ちにならないので、
これからしばらくひとり営業をいたしますね。


3年間、やってきて、
カナリヤの森はたくさんの方で賑わうよりも
ゆったりとくつろいでいただく、
そんなカフェなんだなあ・・・と感じるところもあり、
いらしていただいた方がのんびりとリラックスしたり、
自分を感じる時間にしていただいたり、
ゆったり本を読んだり、
お友達同士で心ゆくまでおしゃべりしたり、
そんな場作りに力を注いでいきたいと思っています。


ただ、ひとり営業なので、
以前にも増してお待たせすることが多くなると思います。
そのあたりはほんとうに申し訳ないのですが、
ひとつひとつを丁寧に、
心を込めて進めていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

しばらくはランチは1種類になります。
材料の都合により日替わりだったり、週替わりだったり、
変動もありますが、今まで同様
お野菜の魅力を存分にお届けします!

c0327057_10003923.jpg
ひとりでも効率よく動けるよう
カフェのレイアウトも少し変えました。

以前のようにレジ台がカフェに置かれ、
会計はこちらでお願いすることになります。

Kiitosは出入り自由なので、
お買い物はカゴにいれてカフェで精算してくださいね。

いろいろとご不便をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします!


さて、明日4日はひとり営業初日!
ワクワクドキドキであります^^

でも明日はアミアミチクチクの会があるので
楽しみで嬉しい一日です。
どうぞ皆さまもアミアミチクチクに遊びにいらしてくださいね〜!





[PR]
by kanariya258 | 2016-08-03 10:34 | 森の日々 | Comments(0)
<< 今週のメニュー&スウィーツ 急ですが・・・! >>