ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

愛しのカモミール

明日30日は営業しています!

c0327057_20383492.jpg

ハーブ講座に通い始めました。

机で学ぶだけでなく、
畑でハーブを触って、
香りを嗅いで、
育てて・・・

そんな風に体で感じながらがとっても楽しい!


先日はカモミールについて学びました。
畑で夢中で収穫して、
リンゴのような優しい甘い香りに癒された1日^^


収穫したカモミールはオイル漬けにしたり、
チンキを仕込んだりしましたが、
帰ってからもいろいろと遊んでいます^^


c0327057_20395279.jpg

カモミールでヨーグルト。
↑こちら1回目の発酵中。

c0327057_20391164.jpg

カモミールの酵母も仕込みました。
発酵したらパンを作ります♪


あんまり楽しいので、
カモミールのおすそ分け・・・

c0327057_20394436.jpg

カモミールプレートを作ってみました。

カモミールのスコーン
カモミールヨーグルト
(2枚目の写真でカモミールの乳酸菌で発酵させた
豆乳ヨーグルトです。)
カモミールオイル
フレッシュカモミールティー
豆乳で作った自家製ハーブクリームチーズ
キドニービーンズのトマト煮
レモンスープ
ピクルス


カモミールづくしですよ〜!

明日のランチでもご提供しています。
よかったらいらしてくださいね!

ランチはご予約をお願いしております。
(042-762-4303)

お手数ですが、当日でも大丈夫ですので、
よろしくお願いします!










[PR]
by kanariya258 | 2016-04-29 20:59 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< アイヅチさんのお野菜入荷! BAGEL CAFE 2016 ! >>