ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

桜スウィーツ始まりました!

c0327057_18343339.jpg

桜にちなんだスウィーツが今日から本格的に始まりました!


写真は寒天に桜の花とあんこを閉じ込めた
テリーヌ型のクリームあんみつ。
アイスは甘糀でつくりました。

我ながら、かなりのお気に入りです^^

c0327057_18343703.jpg

こちらはさくらパフェ。

今年は自家製豆乳ヨーグルトと豆乳生クリーム、
そしてゼリーを組み合わせました。
さくら餡と小豆のあんこ、
甘糀アイス、さくらの最中の皮・・・と
美味しさてんこ盛りです。

↓のケーキも忍ばせてます^^


c0327057_18370911.jpg

そして、新作
米粉のモッチリーヌ

ケーキなんだけどまるでわらび餅のように
もっちりとしていて不思議食感!
黒蜜をつけていただきます。


さくらの季節は終わろうとしていますが、
カナリヤの森の前の桜はまだまだ健在!
これから枝垂れ桜が満開を迎えますので、
来週も「カナリヤの森の桜まつり」やります。


c0327057_18345323.jpg

お花見弁当も引きお召し上がりいただけます^^












[PR]
by kanariya258 | 2016-04-07 20:18 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 幸せなひと時 明日はお休みです! >>