ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

バターナイフ、できました!

c0327057_20192638.jpg

21日に開催されたnikomさんのワークショップ。
みなさんそれぞれ個性的なバターナイフが出来ました!


c0327057_20170104.jpg

nikomさんが用意してくださった4種類の木。
チェリー、ブラックウォールナット、白樺、タモ。
その中から好きな木を選びます。

それぞれ、色味や木目はもちろん、硬さも違うので、
削りやすさも変わってきます。

お気に入りを見つけたら、

c0327057_20171904.jpg
削る

c0327057_20171547.jpg

削る

c0327057_20170702.jpg

削る

c0327057_20170915.jpg

削る・・・

みんなもくもくと熱中して削ってます^^



1時間半もすると

c0327057_20171240.jpg

バターナイフの形が出来上がります。

c0327057_20174437.jpg

削り終わったみなさんの作品
(一部ペーバーをかけたものもあります)

無骨だけれど、ペーパーをかけて、
オイルを塗ると見違えるように素敵になりました!
↑一番左のがたがたしたものが・・・

c0327057_20192638.jpg

こんなに滑らかなバターナイフになりました!

もくもくと削る、その作業が楽しくて
ペーパーをかけて変化して美しくなるのが嬉しくて・・・
木に触れて、無心に削っているうちに
なんだか癒されてリフレッシュです^^

みなさんも楽しくて楽しくて
次回はスプーンを創りたい!との声多数で、
近いうちに(来年になるかな・・・)またワークショップが
決まりそうですよ〜♪

お楽しみに!














[PR]
by kanariya258 | 2015-11-23 20:44 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< 12月のイベント&スケジュール 佐藤恵津子作品展「花」 >>