ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

珈琲講座と深煎りブレンド珈琲

c0327057_21145603.jpg
10月8日に開催した珈琲講座は
参加されたみなさんの新しい発見がいっぱいの講座でした。

c0327057_21190023.jpg

これらぜ〜んぶ飲みました^^
浅煎り、深煎り、地域の特色などなど
いろんな角度から珈琲のお話を聞いて
味も確かめつつ、感じつつ・・・
あっという間に時間がたってみんなびっくり!
楽しい時間はあっという間に過ぎるんだね^^

「深煎りが好きだとおもっていたけれど、
浅煎りも好きだということに気がついた・・・」
という人がいたり、
「中米の豆が好きだとわかった」
という人がいたり、
「やっぱり浅煎りのモカが好きだった」
という人がいたり・・・(ワタシです^^)

c0327057_21191623.jpg

cafe Bucca boo からは
トーフのチーズケーキ風とりんごタルト
そしてチョコレートをご用意。

珈琲とスウィーツの相性をいろいろと試してみました。


c0327057_21150343.jpg
この講座で講師をしてくださったのが
自家焙煎コーヒー COULANE の、布谷美佳さん。

カフェの深煎りブレンドをお願いしています。

ブレンドのよいところはそれぞれの豆のよいところが
バランスよく味わえること。

このブレンド、お湯をほんの少し低めで淹れると
チョコレートのような甘い香がして
煎れていると、とても幸せな気持ちになります。
そして深煎りだけれど、
遠くの方で酸味も感じて、なんというか、
ほんとうに深いなあ・・・と思います。

Kiitos オープンを記念して、こちらのブレンドも
Kiitos でご用意しています。

前の記事の石窯焙煎珈琲と合わせて
カナリヤの森、自慢のコーヒーです^^








[PR]
by kanariya258 | 2015-10-26 21:37 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< nikomさんの家具 3周年記念コーヒーと石窯焙煎コ... >>