ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

天心体験会のお知らせ

c0327057_20274727.jpg

カナリヤの森で毎月開催している
天心の体験会のお知らせです。

「天心」は自分の心と体を感じていくメソッド。
とても穏やかで、優しいです。
自分の心の状態が、
体の状態とどうリンクしているのか、
そっと、自分に聞きながら、探していく・・・
私の印象はこんな感じです。

体験してみるとわかるのだけれど、
言葉ではなかなか説明するのが難しい・・・

以下、天心を主催している前田美智子さんの説明が
なかなか素敵です!
9日に体験会があるので、
気になったらぜひご参加くださいね!


天心とは、野口整体の「ポカーンとして天にゆだねる」という言葉からヒントを得て、抱っこ法を日本に広めた阿部秀雄が作りあげた大人のための癒しの手法です。

天心ゆるり会は初心者の方にもわかりやすいように、心と体がつながっていることを体感しながら、目に見えない心のケアを体を通して体験していきます。体がゆるむと心も楽になります。自分を縛っていた幼い頃の信念に出会うこともあるかもしれません。お互いに手伝いながら自分癒しや自分育てを進めていきましょう。大人のための癒しの会ですので、お子さんはお留守番をお願いします。



天心体験会
10月9日(金)10:00〜12:00
講師:前田美智子・中村尚子
参加費:¥1500
場所:カナリヤの森Aルーム

お申し込み・お問い合わせ
癒しの子育てネットワーク☆かながわ
前田美智子/umimama333☆gmail.com







[PR]
by kanariya258 | 2015-10-07 20:42 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< Kiitos open しました! カナリヤの森感謝祭! >>