ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

カナリヤの森 畑部

c0327057_17094041.jpg

密かに部活動が活発化しているカナリヤの森。

今日は畑で津久井大豆の種まきでした。


c0327057_17094970.jpg

津久井大豆で味噌が出来たら嬉しい・・・!
納豆なんかも作ってみたい・・・!

楽しみです^^


c0327057_17095467.jpg

先に植えたプチトマトや

c0327057_17100027.jpg

カブも立派に育ってました!

苗の時はアブラムシがいっぱい付いていてどうなることかと思った
ナスも元気に大きくなっていて一安心。
なんとかしてあげたくて、
木酢液・・・?
ハーブの液・・・?

などといろいろ考えたけれど、
(そして、まるで子供がアトピーになった時みたいな
気持ちになってしまったけれど)
そのまま放置していたらちゃんと自分の力で育っていて、
ほんとうにすごいなあ・・・と思います。

3つあったカボチャは一番弱々しかった苗が
一番元気に育っていて、

ほんとうにわからないものですね〜!!!


種の力、土の力・・・すごいです!







[PR]
by kanariya258 | 2015-06-22 17:22 | 森の日々 | Comments(0)
<< 夏至のキャンドルナイトヨーガ 美味しいベーグルができました! >>