ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

美味しいベーグルができました!

c0327057_17255455.jpg

梅雨の中休み、気持ちの良い土曜日でしたね!

今週の月曜日と土曜日は BAGEL LESSON でした。

4名さまの少人数のクラスなので、
一通りをご自分で体験していたきました。

水分を入れてひとまとまりになるまでの粉の感触・・・
休ませた後につるりとなる生地の瞬間・・・
発酵したベーグルをケトリング(茹でること)するタイミング・・・

などなど
見るだけでなく、自分で体験することで
感じることが、なにより楽しいし、
体験しているから、家で作る時に楽チンに挑戦できます。


パンは作るのも、食べるのも大好きなのです。

水分を含んだ粉の感触も、ひとまとまりになった生地の感触も
焼きあがったベーグルの香りも
そして食べた時の粉の味も、ほんとうに幸せを感じさせてくれます^^

その楽しさをみなさんと共有できたら嬉しいです^^

ご自分で作った出来立てのベーグルはなにより美味しい〜!ですね^^







[PR]
by kanariya258 | 2015-06-20 17:50 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< カナリヤの森 畑部 6月6日は6時からオープン♬ >>