ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

至福のひとときでした〜記念日のコサージュ〜

c0327057_12080925.jpg
c0327057_12081394.jpg

昨日のFlower symphony のワークショップで作った
記念日のコサージュ!

特別なラナンキュラスをのぶさんが用意してくださって、
それはもう至福なワークショップとなりました。

秦野の山の花農家さんは、農薬を極力使わずに、
丹精に愛情を込めて栽培していらっしゃるのだそうです。
のぶさんが直接農家さんを訪ねて、その場で切っていただいた
フレッシュなお花たちを贅沢にコサージュに!

ちょうど咲いていた今週だけ使えたとのこと、
ありがたい出逢いです〜!

可憐で、可愛くて、でもとてもエネルギッシュ!

一つでも存在感たっぷりなので、
私はグリーンをふんだんに使ってシンプルに仕上げました。

参加されたFさんは大輪のラナンキュラスに小花をちらして
それはもう華麗なコサージュを作られました。

そしてラナンキュラスの美しさにみとれて、
作業のひとつひとつを楽しんでいらっしゃいました。
出来上がったコサージュに大満足!


お子さまの卒業式が3月にあるそうで、
その時はご自分で花を選んで作るそうです。
それもまた、楽しみですね〜!

私は特別な日の予定がないので、レッスンの後、
ばらして、小さめのコサージュを作り直してみたり、

c0327057_13224622.jpg

WECKの瓶に挿してみたりして、さらに楽しんでいます。

c0327057_13225166.jpg



c0327057_13595077.jpg

残ったお花も分けていただいたので、
まだまだ至福のときは続きます^^

お花は触っているだけで、ヒーリングされているような
幸せな気持ちになりますね。

至福なひとときを、みなさんとご一緒できたらと思います。



来月のワークショップは

「自分に贈る春の花束」
日時:3月13日(金)10時〜12時
場所:カナリヤの森(相模原市緑区上九沢258)
講師:太田伸子(Flower symphony 主催)
料金:4500円(材料費込み)
持ち物:花ばさみ、持ち帰りの袋など
*花の仕入れの都合で3日前以降はキャンセル料が発生します

お申し込み・お問い合わせ
Flower symphony/flowersymp☆yahoo.co.jp(太田)
カナリヤの森/buccaboo1017☆gmail.com
042-762-4303
(☆を@に変更してください)










[PR]
by kanariya258 | 2015-02-21 15:18 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< 咲くのが楽しみ♪ It's New ! >>