ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

畑のお話会

c0327057_17224814.jpg
ずっとできたらいいな・・・と思っていた企画、開催します!

「畑のお話会」

12月18日(木)12時〜13時30分
お話してくださる方 すどう農園 須藤さん&韓 理恵さん
参加費¥1500(ランチ&ドリンク付き)
お申し込み/カナリヤの森 
042-762-4303 buccaboo1017☆gmail.com

カナリヤの森でお世話になっている農家さん、
カナリヤの森を訪ねてくださる農家さん・・・
いろんな生産者の方がカナリヤの森にいらしてくださいます。

持って来てくださるお野菜は、
その生産者の方の人柄だとか、
エネルギーだとかが、そのまま乗り移ったみたいにさまざまで、
それが面白くて仕方ありません。

お野菜が饒舌に語りかけてくれて、
それに触発されて料理を作っている・・・
といってもけっしてオーバーじゃなくて、
ホント、そんな感じなのです。

みなさん、無農薬で作っていらっしゃるのだけれど、
着目している視点も違うし、
それぞれのこだわりがあって、それもまた楽し!

そんな私のタノシミをみなさんと分かち合いたいなあ・・・と
畑のお話会を開催します。

直接お会いして、お話を聴くことで
お野菜ともっともっと仲良くなれると思いますよ!
そうすると料理の仕方や味もきっと変わってくるはず!

第1回目のお話しをしてくださるのは
すどう農園の須藤さんと
すどう農園でキムチを担当している韓理恵ちゃん。

里山農学校をされたり、
ご自分でも精力的にワークショップをしている須藤さん。
11月に種市を終えたばかりなので、
そんなお話も聴けるかもしれません。

上の写真はイメージですが、
須藤さんのお野菜をまるごと楽しむプレートをご用意します!

お話とランチと、
そして朝取りのお野菜も持って来ていただきますので
ご自分でも須藤さんのエネルギー溢れるお野菜と
遊ぶ(?)ことができます。

野菜って美しくて
美味しくて、
そして楽しい・・・

お野菜と新しい関係を!(なんてね^^)








[PR]
by kanariya258 | 2014-12-03 22:35 | イベント | Comments(0)
<< 臨時休業と臨時営業 Woody Mojar Cha... >>