ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

マチモリ

c0327057_19495075.jpg
七色の光が降り注ぐ青根の森。



マチモリに参加してきました。
マチモリは水源の森の整備と再生、山間地(森)と市街地(町)の繋がりを目指して開催されています。

c0327057_20565215.jpg
森の中で聴く生ライブは最高!



この、気持ちの良い森で、参加者の皆さんと炭火でバームクーヘンを作ったり、つぼけんさんのLIVEを堪能したり、私も参加者のみなさんと同じ気持ちで、心から楽しみました。
マチモリの想いはいろいろとあるけれど、気持ちの良い空間と時間を楽しむ・・・これが一番だな、と感じます。頭ではなく、心や体や細胞で感じることは本物だから^^



c0327057_19415264.jpg
思い思いの場所に座ってLIVEを楽しんでます。


左端に写っている緑の物体は杉玉。
マチモリのシンボルです。
参加者のみなさんに竹のリングに杉をさしていただきました。

カナリヤの森の扉前に吊る下がっている杉玉は、昨年のマチモリで皆さんに作っていただいたもの。
これから形を整えて、今年はこの杉玉が吊るされます。

マチモリのエッセンスがこの杉玉を通して、カナリヤの森を訪れた人に伝わるといいな・・・!








[PR]
by kanariya258 | 2014-11-17 21:16 | イベント | Comments(0)
<< お能とジャワ舞踊と 収穫の秋、お野菜いろいろランチです。 >>