ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

かぼちゃのデザート

c0327057_21434134.jpg
カボチャがおいしい季節です。

今年は鶴首カボチャや飛騨カボチャ、栗カボチャなど
いろんなカボチャで料理やデザートを作りました。

↑写真はカボチャのキャロブチョコナッツタルト。
キャロブはイナゴ豆のことで、
チョコ風味のする豆です。

こんなふうにカボチャとナッツと合わせて
秋にぴったりのデザートになりました。

c0327057_22100770.jpg

こちらはカボチャのプリンにお好きなアイスクリームを合わせて
(今のところ、ミルクと豆乳甘酒があります)
クリームにナッツと粟ぽんせんをちりばめたミニパフェ。
うえにちょこんと乗っているのはナツメのシロップ煮。

キャロブチョコナッツタルトは
卵、乳製品フリー。
ミニパフェはクリームをトーフクリームに変えれば
こちらも卵、乳製品フリーです。


なんだかつくづく秋ですね〜!
深入りコーヒーとご一緒にどうぞ^^






[PR]
by kanariya258 | 2014-10-30 23:19 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 11月のカレンダー 11月から >>