ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

おかげさまで2周年!

c0327057_19203818.jpg


私もスタッフもうっかりしていたのですが、
10月17日でオープン2周年を迎えました!

昨年は感慨深く、一年が、ようやくというか、
あっという間というか、経ったんだなあ・・・と
10月17日を目指してた感があったのですが、
今年はたんたんと、なんだか意識にのぼらず
10月17日を迎えました。

気がついたのは当日だったので^^

ほんとうに、ほんとうに、
カナリヤの森を創ってくださったみなさま
美味しいお野菜を作ってくださっているみなさま
いらしてくださっているみなさま
陰ながら応援してくださっているみなさま
ほんとうにありがとうございます!

これからもカナリヤの森らしく、
みなさまにゆったりとくつろいでいただけるカフェであれるよう、
ひとつひとつに意識を向けて、
楽しみながら取り組んでいきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、写真はカナリヤの森の模型です。
(以前もご紹介したことがあったかもしれませんが、
再度ご紹介です)
2回目の設計をしてくださった
想夢設計の長崎さんが作ってくださいました。

カナリヤの森ってこんな風になっているんです。

カフェの大きなテーブルが種になっていて、
そこから芽が伸びて(廊下部分)
ホールの小さな部屋と右側の手洗い場で
双葉になっているのです。

種の部分のテーブルは
「想像の種」「新しいことが始まる種」。
ほんとうにここに座ると、
良いアイディアが産まれるのですよ^^

ホールのぐるぐるは、子どもはもちろんですが、
大人も大好きな不思議空間。
隠れ家です。

森の小径を歩いているような廊下も、
奥にあるサロンも、みんな大好きな空間です。

この空間を大切に、
カナリヤの森を育んでいきたいと思います。
・・・というか、
私がこの空間に育まれているのかもしれません・・・ね^^

2年かかって、ようやく
「カナリヤの森」のスタイルができてきたように思います。
これからの1年は、それを形にしていきたいと思います。
まだ手をいれたいところがいっぱい!

これからも少しづつ変化していくカナリヤの森を
どうぞよろしくお願いいたします!








[PR]
by kanariya258 | 2014-10-19 20:14 | 森の日々 | Comments(0)
<< 26日はわおんカフェ♪イベント... 臨時休業のお知らせ >>