ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

みんなのコンサート

c0327057_17410853.jpg

7月に行ったみんなのコンサート。


とても楽しみにしていた息子が並べた椅子たち・・・


なんでもあり、のコンサートのコンセプトに
なんだかぴったりなのでおもわずパシャリ!

これから何が始まるんだろう・・・
ワクワクとたのしそうな期待感が漂ってますよね^^


このあとピアノを中央にもってくるため、
撤去されてしまいましたが・・・






みんなのコンサートは息子が通っていた支援学校の先生方と
音楽が大好きな息子との交流から話が始まりました。


コンサートと言っているけれども、
音楽だけじゃなくて、コントでも、朗読でも、手品でも、なんでもOK!
それこそ、出て来て挨拶(礼)をして引っ込むだけだっていいよね・・・!
という軽いノリです。

それだって人前に出ることに抵抗がある人だっているし、
それでも一歩を踏み出したいって思っていたら
ぜひどうぞ♪・・・そんな感じのコンサートです。

見る人もおしゃべりしたければおしゃべりOK!
踊りたくなっちゃったら踊ってもOK!
飛び入り参加だってもちろんOK!




c0327057_17584045.jpg
先生の連弾からスタート!



c0327057_17592976.jpg
大爆笑のコントあり・・・



c0327057_17591003.jpg
楽しい演奏に思わず立ち上がって手拍子したり、踊ったり・・・




c0327057_17585149.jpg
c0327057_17584573.jpg
先生の作った歌もみんなのりのり!




c0327057_18280424.jpg
迫力の詩吟。そしてみんなで手話ソング



c0327057_18271039.jpg
聞かせる演歌あり・・・



c0327057_18265549.jpg
優しい音色のヴァイオリンあり・・・


c0327057_18103921.jpg
踊ら〜にゃソングをレクシャーしてもらってみんなで踊ったり^^




c0327057_17590562.jpg
とりはミックとおじさんズのギター&ハーモニカのアンサンブル。
おじさんのソロギターも情緒たっぷりでした。




c0327057_17591562.jpg
終わりの言葉は息子が・・・

体の緊張が強いので、話すのも一苦労なのだけれど
みんなの前でこんなに話すことが出来るなんてびっくりでした!

しかもイヤ!と言わずによく言ったなあ・・・と母感激^^
(一度は必ず拒否するヒト↑)



外にでるのが苦手、人がたくさんいるところが苦手。
だから当日の雰囲気で参加できたらします・・・
と言っていた高校生も、
最初は無理、と尻込みしていましたが、
お友達と一緒なら・・・と入ってきてくれて、
中に入ったら、リラックスして、
そして素敵なピアノを披露してくれました。

一歩を踏み出してくれて、ありがとう〜!



後ろの席で参加してくれた支援学校の友人は
いつもはこんなに座っていられないのに、
この日はこんなに楽しめて・・・!と
お母さんと一緒に楽しんでくれた様子です。


これぞみんなのコンサート!
だなあ・・・とつくづく!


c0327057_17592497.jpg
最後にみんなで撮った記念写真。
充実の笑顔です^^












[PR]
by kanariya258 | 2014-08-15 20:53 | イベント | Comments(2)
Commented by 三浦 at 2014-08-16 08:52 x
楽しいひと時、ココロ打つ、素晴らしいコンサートでした。^o^友達に話したら、ぜひ参加したいそうです。また、みんなのコンサートしていただきたいです。踊らにゃ〜ソング、好評でよかったです。ありがとうございました。✨✨
Commented by kanariya258 at 2014-08-16 10:32
三浦さま
コンサートにご出演ありがとうございました!踊らにゃ〜ソング、大好評で、みんなで楽しめて良かったです^^
ほんとうにしみじみと暖かく、楽しいコンサートでしたね^^また開催しますね〜!ぜひお友達とのご参加楽しみにしております♪
<< 8月のわおんカフェのお知らせ キラキラクラブ作品展 >>