ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

あたたかないちにち

c0327057_16580707.jpg
あんまり暑いから桃のテリーヌを作りました。
少しは涼しい気分を味わっていただけるかな・・・


今日はほのぼのと暖かな気持ちの一日でした。


今日は94歳になるというおばあちゃまの
誕生会のご予約をいただいておりました。


c0327057_16581333.jpg
食べやすいようにつるんとしたり、マッシュしてあるものがいいかなあ・・・と
プチトマトのゼリー寄せやカボチャとジャガイモのテリーヌなどをご用意。

大切な日に、カナリヤの森を選んでいただいて
とても嬉しかったのです。

家族のみなさんが、おばあちゃまを暖かく包み込んでいるのが
とても感じられて、お誕生日のお手伝いをさせていただけたこと、
ほんとうにありがとうございました!

どんなお料理をつくろうかな・・・!
何かプレゼントしたいな・・・!
なんて、スタッフと考えたりするのも楽しかったです。
たいしたことはできなかったけれど、
一緒に誕生日に参加させていただいたみたいな、
そんな気持ちになりました。



小さなお子さんといらしたママは
赤ちゃんが眠っている間にゆっくりとランチをされて、
「ひさしぶりにのんびりしました〜!」と帰っていかれたのも嬉しかったです。

赤ちゃんはおりこうさんで、ママのお食事中、
それからのんびりくつろいでいる間、
ず〜〜〜っとすやすやと眠っていたのです^^


そんなふうにカナリヤの森を使っていただけて
よかったなあ・・・とつくづく思った一日でした。


のんびりと暖かないちにち。
なんだか私も一緒に緩んで眠い、眠い・・・!



さて、明日は夏休み前、最後の営業です。
あさって、3日(日)から19日(火)まで夏休みをいただきますので、
よかったらのんびりしにいらしてくださいね。









[PR]
by kanariya258 | 2014-08-01 17:39 | 森の日々 | Comments(0)
<< 夏期休業のお知らせ ルバーブのタルト&可憐なズキーニ >>