ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

ルバーブのタルト&可憐なズキーニ

c0327057_20410283.jpg
ルバーブのタルトを焼きました!
ルバーブは軽く日を通してからシロップを煮詰めてからめ、
全粒粉とアーモンドプードルでクランブルを作って散らしました。


c0327057_20410791.jpg
いつもはルバーブはほとんど加工しないで、
ルバーブの酸味を楽しんでいただくような形でしたが、
今回はルバーブを甘く煮て、甘酸っぱさに
タルト生地と、クランブルの香ばしさも合わせて
楽しんでいただく感じです。

生クリームか、トーフクリームを添えて・・・



c0327057_20411439.jpg

そして・・・・

この魅惑的な
なんともいえず、可愛いこのコは、なんとズキーニなのだそうです!
白いズキーニってあったのですね。
優しいクリームがかった、マットな白さが可憐です^^

今日のおにぎり弁当では、やっぱりファルシにしてみました。

明日はもう少し他の味にしてみようと思惑中です♪

c0327057_20581133.jpg
今日のおにぎり弁当

白いズキーニのファルシ
夏野菜の甘味噌
大根のソムタム風
ゴーヤの佃煮
フダン草お浸し
キュウリとプチトマトのお浸し


来週8月3日(日)より19日(火)まで夏休みです!








[PR]
by kanariya258 | 2014-07-30 21:03 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< あたたかないちにち 夏休みのお知らせ >>