ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

RHUBARB!RHUBARB!

c0327057_22275131.jpg
富士見高原から赤いルバーブが届きました!

c0327057_22275793.jpg
c0327057_22280007.jpg
c0327057_22280355.jpg
c0327057_22280763.jpg
あんなこと、こんなこと、いろいろして、
いろいろ出来ました!


c0327057_22281196.jpg
ルバーブとバナナのコンフィチュール
ルバーブシロップ
ルバーブコンポート
ルバーブとイチゴのジャム

(コンフィチュールとジャムは同じことなんだけど
バナナはちょっとコンフィチュールって感じなのだ!)

c0327057_22282056.jpg

これらでルバーブパフェも今日からスタート。
デザインはいつもおんなじですねえ^^

今回はトーフクリームにヨーグルト、ココナッツと豆乳のプリンが入ってます。
ヨーグルトはトーフクリームに変更もできます。

c0327057_22281385.jpg
ルバーブとイチゴのパイも焼きました!

c0327057_22281796.jpg
イチゴがルバーブの酸味を中和してくれています。
試食はアイスでしてみましたが、
アイスよりも生クリームの方が美味しいと判明。

生クリームを添えて・・・
明日からルバーブパイも始まります^^








[PR]
by kanariya258 | 2014-06-12 22:44 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 夏至の夜 キャンドルの灯りでア... LOVE FRENCH TOAST! >>