ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

今週のBucca booは明日までです!

c0327057_17321086.jpg
ただいまカフェではハーブの爽やかな香りが!

お客さまにいただいた素敵な花束!
ご自宅の庭に咲いたバラとハーブなのだそうです。
なんとも贅沢な、そして嬉しいプレゼントです。

そしてラッピングも素敵!
上手に写真に撮れなかったので、お見せできないのが残念なのですが、
パリの花やさんみたいでしたよ〜〜〜!

自宅のお花で花束なんて、憧れだわ〜!
ありがとうございました!


c0327057_17321584.jpg
さて、今週の営業は明日のみ
(24日土曜日はわおんカフェの日です)
になってしまいましたが、
今週のランチのご紹介です。

今週は美肌をちょっとだけ意識してハトムギや
黒豆、キヌアを使ったお料理・・・

酵素玄米おにぎり弁当

タケノコ団子
スナップエンドウのハトムギサラダ
わかめのキヌアドレッシング
揚げ車麩
蕪の甘酢


c0327057_17321869.jpg
プレートランチはちょっとピンが甘いのですが、
寄りの写真で・・・

トマトライスのじゃがドリア
黒豆と長芋のマリネ
人参サラダ
グリーンサラダ
蕪の甘酢

じゃがドリアはジャガイモのペーストを
ホワイトソースの変わりにした、乳製品も豆乳も
使わない素朴なドリア。

これがなかなか美味しいのです。

黒豆マリネは黒豆自体が美味しくて
なんだかほっこり^^

いつも素材に助けられています!
農家のみなさま、ありがとうございます!











[PR]
by kanariya258 | 2014-05-22 18:00 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< いちごパフェ登場! タケノコとルバーブその後 >>