ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

タケノコとルバーブその後

c0327057_21084714.jpg
ルバーブのタルトタタン風・・・は
こんなカタチになりました。

厚めの全粒粉のタルト生地にルバーブの甘酸っぱいジャムがおいしい・・・
お好みでバニラアイスか、甘麹アイスで召し上がっていただきました。
こちらは完売です!


c0327057_21085036.jpg
そしてパフェはこんな感じ・・・
ルバーブのジャム、バニラアイス とヨーグルト。
トーフクリームの意外な組み合わせが
とても合って、さっぱりとしたパフェになりました!
バナナ、キウイ、イチゴなど、フルーツがまた合うんです^^



c0327057_21084045.jpg
大人気だったタケノコのトーフホワイトソースドリア。
タケノコがごろごろ入っています!
ホワイトソースはクリーム状にしたトーフを豆乳でのばしたもの。
バターや油分をまったく入れていないのに
味わい深いソースになりました。
ドリアは酵素玄米ではなく、玄米を普通に炊いたもの。
玄米が香ばしくてホワイトソースによく合っていました。



c0327057_21084342.jpg
もちろん酵素玄米おにぎり弁当もタケノコが主役!
シンプルにオリーブオイルで焼いて
醤油と胡椒を振りかけただけ・・・

新鮮なタケノコだから、
このシンプルさが美味しいのですね〜!


さて、今週はタケノコをタケノコらしくない方法で
調理してみたいともくろんでいます!
プレートは玄米ご飯のキッシュの予定です〜^^

今週は14日(水)から営業です!
皆さまのお越しをお待ちしております!!











[PR]
by kanariya258 | 2014-05-12 21:34 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 今週のBucca booは明日... ルバーブとタケノコ >>