ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

ほのぼのとした豊かな時間

c0327057_09573324.jpg
本日7日はお休みをいただいております。
明日8日(木)から通常営業になりますので
よろしくお願いいたします!

朝カフェにたくさんのお客さまにいらしていただきまして
ありがとうございました!

・朝の時間を家族とのんびり過ごすことができました。
こんな過ごし方もいいなあ、と思いました。

・子どもが動き回っていても安心して食事ができました。
こんなにのんびりしたのは久しぶりです。

・お腹も心もほっこりと満たされた時間でした。

などなどメッセージをくださった皆さま、ありがとうございました!
みなさんにゆったりと過ごしていただけたこと、
ほんとうに嬉しく思います。



c0327057_09574003.jpg

2日目はホールでお子さまが遊び、
カフェではギターの音色がぽろろん〜と響き、
小さなお子さまのリクエストにおじさまがギターで答えて・・・
なんて場面もあり、カナリヤの森らしいなあ、と
それもなかなか嬉しかったのでした。




c0327057_09573575.jpg

2日目のスープは人参スープの豆乳カプチーノ仕立て。
やっぱりスモークサーモンとクリームチーズ、
ハムとチーズが大人気でした。
ベジの方には野菜と豆ペーストと大豆ミートソース。



c0327057_09572589.jpg
クリームチーズorトーフクリームと合わせた蜂蜜ナッツ。
藤野の中川さんの日本蜜蜂の蜂蜜に
有機栽培のナッツをローストしてつけ込みました。



ベーグルをいろいろと試作したり、
蜂蜜ナッツを作ったり、
美味しいヨーグルトを取り寄せたり、
なんだかんだと楽しかったなあ・・・!


次回の朝カフェは
6月6日6時〜OPEN

実はこちらは今年で3回目。
カナリヤの森のリニューアルオープン前からスタートしているのです^^
3年前の金環食に始まりました!

ただ、6を3つならべたかった・・・というだけで始めた
冗談のような朝カフェです。

6月はフレンチトーストが定番です。
「またあのフレンチトーストが食べたいって子どもが言うんです。」

っていう嬉しいメールを最近いただきました。
実はフレンチトースト用の天板を買ってあります。
去年フライパンで大変だったので^^

これから、試作してより美味しいフレンチトースト目指しますね〜!


トップの写真は清水農園の清水さんにいただいた八重桜。
ゴールデンウィーク中、カフェを華やかに演出してくれました。
ありがとうございました〜!







[PR]
by kanariya258 | 2014-05-07 10:53 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< ルバーブとタケノコ ベーグル完売! >>