ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

朝カフェ&お手伝い募集

c0327057_13590189.jpg


朝ごはんて魅力的。
どうしてこんなに幸せな気分になるんだろう・・・!って、
朝ごはんを食べながらいつも思います。

それが、休日ともなるとのんびりできるので、
さらにシアワセ度がアップします。

そんなワケで、
朝カフェをやりたいっていつもおもうのだけれど、
今のわたしの力量では毎日は無理。
なので、ゴールデンウィークの3日、4日の二日間だけ
朝カフェやります!

今回はベーグルサンドの朝ごはん。

実は以前、NYスタイルのパン教室に通っていたので
ベーグルは得意なのです。
でも、最近、試作してみたらあらら・・・!

という訳で、ああでもない、こうでもない・・・と試作を繰り返し、
ようやく外はパリッと中はもっちりの
ベーグルが仕上がってきました。

c0327057_13010211.jpg
もう少しボリューミーにしたいので、
(だって、なんてったってNYスタイルですから)
もう少し粉と水と酵母のバランスを調整します。

サンドは定番スモークサーモンとクリームチーズ、
クリームチーズorトーフクリームと蜂蜜ナッツ
ベジヴァージョンは野菜と豆ペーストか
野菜とトーフのカッテージチーズ風か考え中。

蜂蜜ナッツは中川さんの日本ミツバチの蜂蜜に
アーモンドやカシューナッツなどをつけ込んだオリジナル。
中津ミートのこだわりソーセージや
熊本のおおやぶデイリーファームのヨーグルトもご用意します。


そんなこんなを考えているだけでワクワクです^^

この二日間はホールを開放して
お子さまが遊べるようなスペースもつくりますので
ご家族みんなでゆったりと楽しんでくださいね〜!

さて、そして今頃ではありますが、
この日、お手伝いをしてくださる方を募集します。
ゴールデンウィーク中、スタッフは家族サービスなので、
ひとりでやるつもりだったのですが、
やっぱり誰かいてくださると心強い・・・

どなたかいらっしゃいましたらメールかお電話くださいね!

buccaboo1017@gmail.com
042-762-4303





[PR]
by kanariya258 | 2014-04-27 13:52 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 5月3日4日 朝カフェのご案内 フルートとギターのリラックスコ... >>