ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

お花見弁当

c0327057_23293942.jpg
12日のGATOS Liveのお花見弁当。


道明寺粉で海老しんじょうを包んだ桜餅風や
タケノコ、春ゴボウ、春人参の野菜料理に
大豆ミートの肉団子風など・・・

c0327057_23292277.jpg
野菜の手まり寿司
春キャベツの塩麹、桜の花を閉じ込めた桜大根。
それに葉の花で春の香を添えて・・・

菜の花はその日に野菜を届けてくださった
あんだんて農場の今森さんが
「食べてもおいしいよ」と
分けてくださいました。

good タイミングでいただいた菜の花が
ぐっと春らしさを演出してくれて、
華やかなお弁当になりました。

ほんとうにいつも農家さんのお野菜に助けられて
おいしい料理をお出しすることができます。

いらしてくださったお客さまにも
ひとつひとつがとても美味しい・・・と
ライブと共にお料理も楽しんでいただけました。


イベントはいつもとちょっと違った料理や演出ができて
アイディアを考えるところから、ワクワクと楽しんでいます^^

それにちょっとしたその時の出会いでさらに
美しく、美味しくなっていく過程も
なんともいえずスリリングで楽しいのです。

最後まで、出来上がりがわからないスリリングさ・・・です。

なかなか写真が撮れなくて、ご紹介できませんが、
料理やスウィーツコラボのイベントも
どんどん企画されていますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

ちなみに5月31日に開催される
「フルートとクラシックギターのリラックスコンサート」は、
お茶とスウィーツ付きのコラボコンサート。
どんなスウィーツを作ろうか、考え中。

次の日、6月1日はイベントに参加予定で、
こちらでは玄米キッシュや、瓶詰めデザート、
手作りグラノーラなどを出す予定です。

コンサートやイベントとともに
Buccaのお料理やスウィーツを楽しんでいただけたら嬉しいです!













[PR]
by kanariya258 | 2014-04-14 00:21 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 春の庭 GATOS Live! >>