ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

まるで宇宙の音のようでした!(耳と声のおはなしご報告)

c0327057_18440615.jpg

毎回大好評の「耳と声のおはなし」。
29日もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました!

聴くことの大切さ、体を感じることの大切さが
それぞれの方の感じ方で腑に落ちたのではないでしょうか・・・

私も改めて感じるところが多く、何回参加しても感動です!

詳しく書くとネタバレなので、書きませんが、
今回私が感動したのは、私たちは発する声を豊かな骨に振動させて、
相手に情報を伝えたり、想いを伝えたりしているのだな、と
改めて感じ入りました。

耳は情報の受信体であり、
体は情報の発信体であるのですね。
だからその情報がきちんと伝わるように、
きちんと受け取れるように、
リラックスすることが大切なのですね〜!

そして自分が自分の中心にいることが大切なのですね〜!

それはすべての基本ですね^^

今回も最後にみんなでしたハミングがとても美しく、
私は宇宙の音のように感じました。



ハミングを続けていきたいという感想をたくさんいただいています。
ハミングを続けることで、ぶれないようになるし、
自分で自分を癒していくこともできるし、
そして、自分の発する声が相手をヒーリングしてしまったりするのです^^
それはあるがままの自分でいることが
相手を癒す・・・ということでもあって、
それは素敵なことだなあ、と思います。


「耳と声のおはなし」は今後も続けて開催しますので
ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね。

そして、さらに深く学ぶことのできる
おすすめです〜^^









[PR]
by kanariya258 | 2014-03-31 11:43 | 講座・ワークショップ | Comments(0)
<< 桜祭り始まりました! 春のお手拭き >>