ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

春の香り

c0327057_16422792.jpg
昨日、千葉のBroom香房さんから届いたふわっふわのよもぎ。
まだ若い芽はふわふわで、柔らかく、とても優しい香りです。

今日はBroom香房さんの
デトックスハーブのワークショップでした。

カフェではこのよもぎを使って、デトックスランチをご用意!

c0327057_16421147.jpg
それで、ご用意させていただいたのが、こちら。

よもぎジェノベーゼのパスタと春の香りのサラダ。
パスタは焼きそばみたいですね〜〜〜!
全粒粉のバスタなので、こんな色。
食感もちょっともそっとしていて、弾力があります。

でも、おいしいんです^^

c0327057_16420895.jpg
サラダはこごみやうるい、ウドを忍ばせて、
春の香りと苦みとシャキシャキの食感を楽しんでいただきました。

c0327057_16414602.jpg
そしてデザート。
シトラスゼリーとたんぽぽコーヒー。

うっすらとグラデーションになっているのがわかるでしょうか・・・?
青島みかんの絞り汁、
はるか(オレンジの名前)の果肉と絞り汁
そして上に乗っているのが湘南ゴールドの甘煮。

それぞれ使っている砂糖が違うので、
甘みの感じが違うのです。

うちは白砂糖がないので、
みんな茶色になってしまうのです。
だから色を楽しみたい時は砂糖を工夫します。

青島みかんは甜菜糖
はるかは米水飴
湘南ゴールドはアガベシロップを使いました。

でも、全体的に茶系になってしまいましたね^^
まあ美味しいと言っていただいたのでよし!

春の香りの野草と
柑橘類と海藻の
デトックスランチBucca booヴァージョンでした。














[PR]
by kanariya258 | 2014-03-20 17:00 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< にこにこ子育てお話会 cafe Bucca boo のこと >>