ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

cafe Bucca boo のこと

c0327057_23404322.jpg

cafe Bucca boo は、
近隣の有機栽培の農家さんのお野菜を中心に
豆や雑穀を使った、シンプルな野菜料理&スウィーツのカフェです。

基本的にすべて手作り。
スウィーツのソースなども季節の果物に
甜菜糖やメープルシロップやアガベシロップで
甘みをつけただけのシンプルで優しい味。

料理の味付けも昔ながらの製法で作られた
塩や醤油、味噌をベースに
素材そのものの味を楽しんでいただく料理です。

でも、そのシンプルさの中に少しだけひねりを加えて
ちょっとした驚きとか、楽しさを表現できたら・・・と日々試行しています。

だからお運びしたときに
「うわあ〜!」と歓声があがるとかなり嬉しい^^・・・


定番は「おにぎり弁当」(上の写真)

酵素玄米のおにぎりに、
野菜や豆のおかずが4〜5種類、それにスープが付きます。

今週のおにぎり弁当のおかずは

車麩の味噌カツ
人参と新ジャガのハーブ揚げ
春キャベツのレモン塩サラダ
里芋クリーム
ヤーコンの甘酢
干しキノコのスープ


c0327057_23403909.jpg
もうひとつのプレートはシチューランチ

今週は
根菜とハトムギのトマトシチューローズマリー風味
春キャベツのレモン塩サラダ
里芋クリーム
ヤーコンの甘酢
天然酵母パン


おかずはその時の仕入れや気候などなどによって変わります。
そのとき、そのときの野菜や料理の出会いを
楽しんでいただけたら嬉しいです。








[PR]
by kanariya258 | 2014-03-14 00:09 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 春の香り 春が来た♪&13日臨時休業のお知らせ >>