ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

まめまめ週間!

c0327057_20175047.jpg
今週はまめまめ週間!
いろんなお豆がいろんなところに登場。

豆ってとてもキュートです。

そのカタチ、その模様、その色!


以前、豆にインレタで数字を入れて
カレンダーをつくったことがあります^^

そんなことをしたくなっちゃう魅力が豆にはあるんだなあ・・・

豆に限らないけれど、
自然の造形はほんとうにすごい!っていつも思います。

さて、写真の豆は、上から時計周りに
虎豆、ひよこ豆、ぺたんこまめ、レンズ豆、白インゲン豆

どれも表情豊かでかわいい!


白インゲン豆は白菜とあわせてホワイトシチューに、
ひよこ豆とレンズ豆と白インゲン豆と、ぺたんこ豆は
豆サラダに。

そして、
虎豆と白インゲン豆と白花豆で、こんなデザートを作りました。

c0327057_20275661.jpg
豆クリーム

ペーストにして、甜菜糖、アガベシロップ、メープルシロップで
甘みをつけ、ラムで香りをつけました。
上に乗せたのは、シロップ漬けした花豆。

さっぱりとした優しい甘みなので、
白花豆と、白インゲン豆、虎豆、
それぞれの味わいを楽しんでいただけます。

*3月1日(土)は貸し切りのため、カフェの営業はお休みになります。










[PR]
by kanariya258 | 2014-02-26 20:46 | cafe Bucca boo | Comments(0)
<< 3月1日は貸し切りです! あたたか〜いお飲物 >>