ブログトップ

カナリヤの森にようこそ!

kanariya17.exblog.jp

あたたか〜いお飲物

c0327057_14255128.jpg
毎日の雪かきが日課のカナリヤの森です。
今日は正面の扉まえの雪の間に通路を貫通させました^^

やりだすとエンドレスにやりたくなってしまうのだけれど、
無理なく少しづつ・・・がいいですね!

さて・・・

たっぷりのショウガと、
シナモンや唐辛子などのスパイスを加えて
煮だしたジンジャーシロップで作る
ホットジンジャーが新しくメニューに加わりました。

ちょっと刺激的ですが、年配の方にも喜んで
召し上がっていただいております。

穏やかなホットドリンクだったら
ホットりんごジュース。
あたためたりんごジュースに
葛粉でとろみをつけました。

私は体調が今ひとつの時や、
熱がでて食欲のない時などにも、
葛粉でとろみをつけた
ほっとリンゴジュースをいただきます。

ほんわか体が温まって、りんごの甘さが嬉しいのです〜^^

皆さまもぜひお試しくださいね。

寒い日はあっつあつの飲み物を
ふ〜ふ〜しながら飲むのもいいものです。











[PR]
by kanariya258 | 2014-02-24 14:51 | 森の日々 | Comments(0)
<< まめまめ週間! 春のメディカルハーブワークショップ >>